FC2ブログ
>A.クーパーまで出すレイダース…

 公式発表があるまでは静観というのがセオリーではあるが、一応雑感をということで。
 正直なところ、この移籍報道は当初は「都倉移籍?ねーよwww」と思っていたが
 セレッソののっぴきならない状況からすればこれはもう銭金の問題じゃねーな、と。

 銭金の問題じゃないというのは都倉が高年俸に目が眩んだとか金に転んだとかいう話ではないということ。仮にコンサが3位以上に入ってACL出場権を得て今以上に年俸の水準が上がったとしてもセレッソはクラブ内での年俸バランスを無視してでもさらに上積みして獲りに来ただろう。

 それだけセレッソはチーム状況がヤバいということであり、実績のあるFWを必要としていた。セレッソの掲示板では生え抜きにもかかわらず杉本に関して惜しむ声がなく「出ていくなら勝手にすれば?」みたいな空気さえ感じられるってのもどうかと思うが…。

 ミシャコンサでの都倉は必ずしもスタメンだったわけじゃない。それも移籍の理由のひとつではあるだろうが、移籍を決意した裏にはミシャコンサとは違う“やりがい”を見出したのが最大の理由じゃないかと推測する。

 だから金で釣るというのとは違うのかな、と。プロならより高い評価をというのはよくある話だが、セレッソ側が都倉を必要としているという本気度を示すためのツールとして金を積んだってことであくまで高年俸は従とみる。まあ、きれいごとかもしれんけど、正式に決まったら改めてネタにするってことで…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0603202121507.blog99.fc2.com/tb.php/972-7aab4c03