FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.10.27 岐路
>期せずして3連休…

 ようやく職場の環境にも慣れてきた感じ。それ故にいつまでも新人の立場ではいられない。新たに1人加入したことでこんな身でも後輩を持つことになる。そして、新たに入ってきた人は経験のある方なのであっという間に追い越され、「お前、使えない」と弾き出される危機感、恐怖がものすごくある。

 やたらと休みの多かった10月に比べて、来月は6連勤1回、5連勤2回とかなりハード。心身ともにすり減らすことになりそう。別の意味で覚悟や成果が問われる1か月になる。もっとも、12月の休みの申請が認められれば最終戦の広島戦は4連休で迎えることになるので楽しみはある。前日入りでツアーも余裕のある日程が組めるしシーズンシートの恩恵も受けられる。宿替えしなきゃならないのが不安だけど…。

 で、ついにWIMAX2を導入した。

 今まではポケットWi-Fiに格安SIMを差して固定回線代わりにしていたんだけど、最近はすぐに容量制限に引っかかるしページを開くのが遅いなど使い物にならなくなってきたので思い切って切り替えた。当然格安SIMよりはお金がかかるけど容量制限をさほど気にしなくて済むし、お金をかけるべきところにはきちんとかけないとダメだな、と。スマホはそのまま格安SIMで容量を下げる、動画は画質と音の良いタブレットをWi-Fiでつなぐことで2枚を解約すればお金の面でもそんなに変わらずにより快適な環境になる。

 お金をかけるところといえば最近は栄養ドリンクもリ〇ビタンDとかじゃなくドラッグストアのPB商品に切り替えた。楽天バリアブルカードで節約するためツルハを使うことが多いんだけど、最近サツドラのほうが安いことに気づいたorz。職場に持っていく飲み物なども価格の逆転現象が起こっていて楽天ポイントを使いにくくくなっている。手っ取り早いのはツアーの宿代だけど今回は空きがなかった。

 休みを利用して昨日はディーラーさんに車を持って行ってタイヤ交換とオイル交換。こういうことは早めに済ませるに越したことはない。当然ディーラーさんだから新車が置いてあるんだけど欲しくなるねぇw。「特にキズもないし走行距離もそれほどじゃないし今なら下取りは100(万円)以上は確実ですよ」なんて言われるとさぁ…。

 ただ、クルマってお金かかるんだよなあ。

 通勤に使うから諸々のお金は自分で出すわけだけどガソリン代は言うに及ばず、自動車税、車検、保険、冬タイヤと黙って月3万円は消えるね。まあ、ボクの場合は自分で車を買ったワケじゃないし、クルマのサイズの割には燃費もそこそこ良いのでだいぶマシだけど。

 いろいろと整理しなくてはならないことが増えてきた。明日の休みまでにできるだけ片付けなくては!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0603202121507.blog99.fc2.com/tb.php/969-f810c263
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。