FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>来週は地獄の6連勤…

 正直、かなり追い詰められていた。

 何べん言っても直らない、言われたことやらない。
 こんなポンコツは使う側からしたらさっさと見切りつけてもいいわけで。

 ボクの立場が正にそれ。昨日は仕事中に上司から呼び出し。それだけじゃなく仕事上がりも「ちょっとどういうことなんだ?」とリーマンだったらさしずめ部長・課長・係長が全員集合状態で膝詰めで面談。いたってノーテンキなボクもさすがにクビ宣告を覚悟した。

 キャリアが違うんだから焦らなくていい、10年選手と同じことは求めない、わからなかったら訊けばいいんだから雑な仕事を早くやっても意味がない、自分はこう思うというのをもっと伝えなさいと半ばなだめすかすように言われてその場はお開きとなったけど、空気からして執行猶予中、最後通牒的な空気がアリアリ。ぶっちゃけ「オレ、もうダメかな…」と本気で思った。

 歳を食うと「逆の立場だったら…」と見えてくるものもある。ホントに辛抱してくれているというのがわかるから「ここで踏ん張らないでどうするよ?」となけなしの勇気と根性を振り絞って今日も出勤。相変わらず肉体的にはキツいけど、精神的には重たいモノが多少はなくなって楽にはなれたかな。

 一気に冷え込んだ日にどうも体調を崩して体がボロボロだったところへの追い打ち。いや、これだって自分が悪いんだけどさ(汗)。例によって強引に治して今日を凌いでやっとひと心地ってな具合で。今回の震災で被災した方々のことを思えばちょっと品薄状態が続くくらいで普通の生活ができているんだから何てことない。

 比べちゃいけないんだろうけど、「自分が頑張ればどうにでもなるじゃん!」と。
 その頑張り方ってのが厄介で自分を出すんじゃなくて1つ1つこなすことで信用を取り戻す。
 B型には案外ストレスが溜まるんだよな、これがw。…さて、風呂入って寝るか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0603202121507.blog99.fc2.com/tb.php/967-c6d89e5e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。