FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>読売巨人ってなぜかアンダーアーマーなんだよな…

〇公式戦に冠スポンサー検討
 深く議論しているわけではないがJリーグでもやっている、という発言からしてコンサでいうところのサンクスマッチを想定しているように思う。神戸戦はサッポロビール☆presents北海道命名150年記念マッチと厳密には○○サンクスマッチという試合ではないものの、例えばJALサンクスマッチといったようにスポンサーへのお礼の意味もこめて頭にスポンサードしている企業の名前が来る。

 だけど、プロ野球の試合数考えたら“サンクスマッチ化”は到底不可能なように思うがなあ。ヘルメットならまだしも、ユニにスポンサーのロゴがあるわけじゃないし、日ハムがやっているようにある程度対象を広げた3連戦をパッケージにした北海道シリーズとかが落としどころだと思う。つーか、スタジアムのあちこちに看板あるし。

 ところで、今、野球ファンってどうやって試合を見ているんだろう?JリーグはDAZNが独占なので否応なくって話なんだけど(コンサの地上波中継も映像はDAZNのもの)、野球好きなら地上波ってこたぁあるまい。スカパーでもやってるしDAZNでもやってる。軽くググったらなぜかセリーグだけは5球団。つまりはやっぱり読売巨人軍がガンってことねwww。

 神戸戦はやれイニエスタだポドルスキだと騒がれたけど、同じ楽天の球団って考えると野球のほうの楽天ファンは「そんだけ出せるならこっちにも少しは回せ!」恨み節のひとつも言いたくなるだろうなあ。よくわからんが、楽天イーグルスに関しては三木谷オーナーはグループ企業の認知度を上げるためにしか利用していないような。今年は楽天生命パークだけどちょっと前はkoboスタジアム(コボスタ宮城)だったし、グループ企業で命名権をたらいまわししても全く驚かないね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0603202121507.blog99.fc2.com/tb.php/965-db2937b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。