FC2ブログ
>朝日新聞もちったぁ言い返せよ…

 酷暑の日本列島。2年後の東京オリンピックを思えばこんな環境で競技やったらマラソンじゃ死人が出かねない…と思ったかどうかは知らんが、サマータイムの導入が降って沸いているようで。そんな中、暴言と失言を恣にする麻生太郎がまたしてもやってくれた。

 サマータイムの導入は朝日が煽ったからだとか朝日の記者が飲みに行けないと批判したからとか、百歩譲って朝日新聞が嫌いだからネタにしたのは許すとしてもだ。そもそも論として、何のためにサマータイムが導入されているかわかってないって勘弁して下さいよって話で。

 クイズ問題にもベタ問題の文章としてあるが、サマータイムというのはもともとはdaylight saving time。日照時間を有効に使いましょってことで暑さ対策ではないのだ。省エネ対策の副次的なメリットとして挙げるなら全くない話でもないが日本は南北に長いんですぜ?ましてや、言うに事欠いて東京オリンピックの間だけサマータイムにしましょって本末転倒にも程がある!

 午前7時スタートでも暑いなら午前5時スタートにすればいいじゃん?

 つーか、真夏にやるからまずいんであって10月とかにずらせばいいだけの話でしょ?1969年のオリンピックは10月だったんだし、それで体育の日ができたんだし。Jリーグだって真夏の試合は夜のキックオフ。それでも暑さでクォリティが落ちてしまう事は珍しくない。もっとも、それが出来ないことくらいわかった上で書いてるけどw。

 東京オリンピックの期間はネット通販を控えましょうとか、ボランティアの形で国民にタダ働きさせようとか、どうして東京オリンピックに関しては国民にやたらと我慢を強いるわけ?コンサートの設営にだってバイト代を出すんだから協力を求めるならそれ相応の対価を出すのが筋でしょ?
 
 もともと麻生太郎は嫌いなのだが、好き嫌いを別にして未だに財務大臣やっていられるのが不思議で仕方ない。ナチスに学べ発言だけでも即刻辞任に値するが、森友、セクハラ問題でトップとしてのケジメとらないとかありえないでしょ?日大アメフト部とかボクシング協会とかよりもよっぽどこっちの方がタチが悪いと思うのはボクだけ?
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0603202121507.blog99.fc2.com/tb.php/963-07082c72