FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>まあ、この前の柏戦もそんな感じだったけれど…。あんなに左サイドを好き放題されたらねぇ。

 この前挙げた3つのケースはいずれも品薄。もっとも、Abee製はもともとmadein JAPANの高級路線で入手性もそれほど高くないから諦めもつくが、Chopinがどこもかしこも“お取り寄せ”とはなあ…。なもんで、Chopinの原型(?)ともいうべきモデルで妥協しようかと思ったらそれも売り切れ。かくして、PC作りは“ふりだし”に戻ることに(泣)。

 場所を取りたくないというのは譲れないからMicro-ATX規格でもタワー型はNG。
 タワー型ならわざわざ自作しなくたってショップのPC買えばそれで済む話なんだし。

 Micro-ATXの縦置きケースがそれなりに場所を取るのも事実だけどMicro-ATXになると俄然パーツの選択肢が広くなるんだよね。光学ドライブとか余ったパーツを使い回すことも出来るし。今あるMini-ITXケースでもいいっちゃいいんだけどさ、せっかくならブランニューのPC作りたいじゃない。

 Micro-ATXならM/Bはコスパの高いモノが選べるし、ストレージの選択にも余裕が出る。Micro-ATXにするならなるべく低予算!ってんじゃなくて、もうちょっと予算を増やしてメリハリつけたパーツ選びをしたいもの。かくして、再び迷宮を彷徨うことになるのである…。
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0603202121507.blog99.fc2.com/tb.php/962-307b7a69
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。