FC2ブログ
2018.04.01 誤審騒動
 誤審で揺れた昨日のJ1。とりあえずJリーグタイムだけ見たけど

 うん、ありゃ間違いなくハンドだわwww

 試合後に誤審を認め、ミシャも「(誤審を認めたのは)長くJリーグにいて初めてのことだ」とコメントしていた。三好の猛抗議もわかるがどついちゃいかんよ。ヘタすりゃレッドカードだぞ…。あれほどハンドとわかるのに笛無しで流されたら「そりゃねーよ!」となるのが人情ってもん。
 お互いさまとか運が悪いってのもわからんじゃないが、前節の長崎戦とか去年のガンバ戦@ドームとか観ている側としては「なんでハンドじゃないのよ!」ってのがコンサでは多いイメージがあるんだよなあ…。だから、某所での脳みその中覗いてみたいってコメントはちょっとシニカルに過ぎるっつーか“意識高い系”に思えて鼻につく。
 いろいろと掲示板覗いてみたけど、昌子はハンドだと認識していてコンサのゴール裏で頭下げたらしいとか、それよりも鹿島はレオシルバが酷すぎるとか大岩が無能すぎる!という声がかなり大きくなっているようで。カモにしていたコンサ相手に…というより自らのチームがあまりに不甲斐なさ過ぎるというのが鹿サポの心境なんだろう。

 誤審といえば川崎VS広島のほうがひどかったかな。終了間際のアレはDFが意図して頭でクリアしようとしていたのでゴールはオフサイドではないと思うがなあ…。でも、憲剛は大人だったね。審判を庇うってんじゃなく自分たちがもっと質の高いプレーをすればっていうところが上位チームらしさを感じる。
 昨日の鹿島戦も厳しいことを言えば都倉のオープニングシュートは決めて欲しかったし、CKの守備では普段だったらソンユンが出てキャッチor弾き出すくらいできていたのに判断ミスか連携ミスなのか出る素振りをして出られずにあわやのシーンを作られるとか改善すべきところはある。そこを突き詰めないと上には行けない。

 自信を持てたのはいいことだけど、それで弛んじゃいけない。サポの側も初めてカシマスタジアムで勝ち点取れたと喜ぶだけではダメで、勝てた試合だったと悔しさが上回らないといけないんだろうな。

 強くなろう。
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0603202121507.blog99.fc2.com/tb.php/951-24fe1fd6