FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.02.27 2/27のつボヤき
>コメントが入らんってのもつらいな…

 昨日はめまいでダウン。幸い回復は早かったけど、ネタにエネルギー注ぎすぎて首と肩がバッキバキに凝ったってのもあるんかな?ピョンチャンオリンピックは時差がないこともあって各局ガンガン中継していたけどボクはほとんど観なかった。ぶっちゃけニュースやワイドショーでこれでもかと流していたのでオンタイムで観なくてもいいかな、って。パシュート決勝はオンタイムで観たけどね。マススタートは何となく競馬に近い感じでわりととっつきやすかったしショートトラックみたいに反則ギリギリの肉弾戦もないし落ち着いて観られるから人気出てほしいなあ。

 羽生の金メダルの時に安倍総理が早速電話かけたのには何というか浅ましさを感じた。メダルのプレッシャーって意味では高梨沙羅が銅メダルに手が届いたのにはホッとした。何せルンビが一時期の高梨沙羅のように強すぎる。銅メダルは順当っちゃ順当なんだけどベンツ乗り回してるとかわけわからんバッシングがあったし。世界のトップに立ったアスリートなんだから別に問題ないはずなんだけどね。

 カーリングの銅メダルはチームが所属する北見へのふるさと納税が激増という波及効果もあったようで、返礼品のお菓子が早くても9月発送なんだとか。それはいいことなんだけど問題は“その後”なんだよな。3月の世界選手権はBS1で放送が決まっているけど来年のデンマーク大会で中継が入るのかどうか?時差もあるしもぐもぐタイムが入るくらい試合時間も長いし地上波ではたぶんないと思う。選手たちへのスポンサードは増えると思うけど…。冬の競技はサポートがおざなりだから感謝の言葉は混じりっけなしに本音だね。

 そんなわけでオリンピックの間は敢えてそっちは避けていた。めっけもんだったのは時代劇かな。つい先日、フジテレビで田村正和が眠狂四郎役で出ていたけど流石に年齢は隠せずといった感がありあり。よくオファー受けたよな…。ニヒルな役が多い田村正和がべらんめぇ口調で斬った張ったやるのは珍しい。同じBS12でやってる趙雲伝も案外イケる。知勇兼備でイケメンとくればそうなるわなっていうお約束な展開もこれはこれで楽しめる。ただ、ヒロインがみんな強気でやたらとやかましいが。にしても、周瑜役がダルビッシュそっくりなんだよなw。

 1×8でついに木村洋二復活!STVの女子アナ(特に大家アナ)との絡みもいいんだけど、あぁたの掛け合いが楽しいねぇ。まあ、シーズンも開幕したからそっちに重心おくけど、今さらながら新加入選手でネタ作れんもんかなと考えるボクがいる…。
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0603202121507.blog99.fc2.com/tb.php/944-97bec148
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。