FC2ブログ
 セットプレイでの守備の整備だけでもやってくれ!

 今日の広島戦、セットプレイで悉く先に触られて何度もピンチを招いてる。
 ただでさえ高さが大きく落ちてそこを防ぐのに手一杯。相手CKはヒヤヒヤしっぱなしなのよ。

 ジェイはストーン役で特定のマークについていないのはわかった。今日のメンツからしたら高さは捨ててるにせよ、あまりにもやられすぎでしょう。確かに良いボールが入れば防ぎようがないのかもしれんが、セットプレイ(特にCK)に何も手を入れないってのは柔道で好き放題に組み手させるようなもの。それは正々堂々ってんじゃなくてただのノーガードの玉砕戦法。ミシャがやらないんなら四方さんに何とかしてほしい。

 何が何でも地上戦!ってほどじゃなかったけど、攻撃に人数かけてるわりにはジェイに放り込んだ後のセカンドボールが拾えていないってのはなあ…。DFラインからのつなぎよりもある意味こっちの方が深刻かも。後半は広島がだいぶ引き気味になってくれたことであんまり目立たなかったけど、そこで拾って!ってところできちんと回収できないとカウンター喰らい放題。前半は深井さんが鋭い出足で未然に芽を摘んでくれたのは良かったんだけど…。

 正直、道険しだと思う。
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0603202121507.blog99.fc2.com/tb.php/943-46dcbdaa