FC2ブログ
>今回は左テイストで…

その1:産経新聞
 政権寄りであるかどうかという話ではない。記者の阿比留瑠比は安倍晋三ベッタリで有名だが。百田尚樹が潰さなあかんとまで忌み嫌う琉球新報に向かって報道機関を名乗る資格はないとか煽っておいて、その実米軍には救助はしていない、県警も救助は確認できてないと回答されて事もあろうに煽った琉球新報に「胸に手を当てて「報道機関を名乗る資格はあるか」を問うてほしい」とものすごいブーメラン返されるオチがついたという…。

 新聞社が記事書くならせめて裏くらい取ってからにしてくれよ!

その2:自民党議員(の失言・暴言)
 「それで何人死んだんだ」のヤジで速攻クビにされた松本文明。発言そのものが沖縄に対する暴言で県民感情には火に油。名護市長選で是が非でも勝たなきゃと思えばボクでも“火消し”に走るよ。結局は平昌五輪の開会式に行くことにした安倍総理だが、それについて宇都隆史が「行くのを辞めようと思ったらインフルエンザも流行っているから罹患する手もある」と言い放った。

 学校をズル休みするのと一緒にするんじゃねぇよ!
 今、インフルエンザはA型もB型も大流行してるんだぞ!死ぬことだってあるんだぞ!


 安倍総理も少しは叱責したらどうなんだい?国と国との約束って韓国相手に散々言っておきながら仲間内からこんなアホな発言許すって、馬鹿にされるか足下見られるの明らかでしょ?信用に関わるのに無神経過ぎやしないか?

その3:相撲協会理事選の報道
 何で連日トップニュースになるの?トップで扱うとしても百歩譲ってスポーツのコーナーで十分。だいたい、やる前から結果わかりきってるでしょ。貴乃花一門はただでさえ最小派閥で周りからハブられ1人当選でさえギリギリなのに自爆テロ同然に2人候補出すんだもん。真っ昼間からくだらない票読みやってたひるおびには心底電波の無駄遣いと思わずにはいられなかったね。

 裏くらい取れ!と言った手前、安倍政権でエンゲル係数上昇→食への消費が拡大し景気拡大というやりとりがあった?というのも一応動画をチェックしてみた。枝野の“お祝い疑惑”もあったことだしね。そういう答弁はしていない。だけどねぇ、答弁は原稿棒読みだし自分のことを立法府の長と高らかに宣言しちゃう困った総理大臣だし、総雇用者所得は確実に上がっているって言うけどグロスだけ強調しても意味ないでしょ?そもそも何のことかわかってねーんじゃねーの?

 ついでに山本太郎の質問も動画で見たがなかなか鋭い。キワモノ、イロモノとなめてかかると痛い目に遭う。…というか、既に何度も痛いところを突いていると思うのはボクだけか?そういや松岡修造ルールってのがあったっけな…。
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0603202121507.blog99.fc2.com/tb.php/937-9fb1f5c4