FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.01.26 吹雪で…
>カンファレンスチャンピオンシップ録画し忘れた!

 最強寒波が押し寄せた日本列島。よせばいいのに夏タイヤで無理やり車出したアホがいたせいで道路は渋滞、電車は動かないと首都圏は機能マヒ。こういうときこそ小池都知事や安倍晋三が自衛隊繰り出して国民の生命を守る!ってアピールすればいいのにとイヤミのひとつも言ってみる。

 北海道みたいに道路管理するセクションが除雪できる重機をたくさん持っているわけじゃないだろうし、人員だってもともといないだろうし、一般の家庭だってスコップ持ってるところは少数派。ホームセンターだって普段在庫抱えてるってこともないだろうし。暖房だって電気に頼らざるを得ないから電力需要が逼迫するし、水道管の凍結なんて未体験ゾーンだと思う。窓だって二重じゃないだろうからすきま風入りまくりで尚のこと寒かったんじゃ?

 首都圏であれだけ雪が降ったらもはや災害。

 首都高の管理者らしき人が開通が遅れて頭下げていたっぽいけど、ぶっちゃけ責める人が違うと思う。首都高全部となったら総延長がいったいどれほどになるのやら。動けない車の移動だって時間かかるでしょ。4年前にも東京は雪でえらいことになったのに何にも生かしていない人の方がよっぽどアホだと思う。

 さて、ボクの住むところは奇跡的に吹雪で苦しめられることはなかった。連日吹雪や大雪に見舞われている地域の人たちに申し訳ないくらい。何だか別世界みたいで複雑な心境。やたら朝は寒いけどそれくらいは耐えなきゃね。…そういや思い出したけど4年前の大雪で甲府のスタジアムが使えなくなって鹿島かどこかでホーム開幕戦やったんじゃなかったっけ?
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0603202121507.blog99.fc2.com/tb.php/934-7165aece
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。