FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>ほうれん草が1束300円って高いな!

 今月からキャリアアップ(になるかどうかは微妙だが)のために講習に通っているが、これが思った以上にハード。車で通うのでそれなりに時間も取られるし慣れない環境なので心身共にけっこうくたびれる。おかげさまで天気予報とにらめっこしながら半ば強制的に早寝早起き。

 なもんで、レンタルしたDVDもまだ未視聴が3枚も残ってる。来週の金曜日までだから水曜日にはポストに入れなきゃならないので、じっくり観る余裕がないしTV番組の録画はさらに余裕がない。特に今はNFLのプレイオフ真っ只中。BS1では録画とはいえ全試合放送なのでそれだけでもチェックするのに一苦労。というわけで、ディヴィジョナルプレイオフ4試合の結果は

AFC:タイタンズ14-35ペイトリオッツ ジャガーズ45-42スティーラーズ
NFC:ファルコンズ10-15イーグルス セインツ24-29バイキングス

 こうなったらジャガーズがんがれ超がんがれ。もうペイトリオッツが勝つのはうんざり。バイキングスは奇跡の逆転勝ち。この試合は一番見応えあったかな。アメフトはラスト2分の攻防が面白いなんて言われるけど、そういった醍醐味を存分に味わえたいわゆる“通ぶれる”試合w。4Qの2ミニッツでは21-20でセインツが勝っていたのが21-23.24-23とスコアが動いて残り25秒。
 時計を止められるタイムアウト1つ&FGを蹴るために50ヤードは進まないとならない状況。FGでさえ非常に厳しいのにブザービーターばりに逆転TDの時には時計がゼロ(!)。プレイオフ史上でも初めてのサヨナラTDなんだとか。2年前にもらったも同然のFG外して負けた苦い経験があったが、この試合は当分良い意味で語り継がれるであろう試合。

 開催地のチームが出られないというスーパーボウルの呪いが解けるまであとはイーグルスとのカンファレンスチャンピオンシップのみ。ここまで来たら…とも思うが、フィラデルフィアに乗り込んでというのがどう出るか。ただでさえ敵地は不利な上にバイキングスのホームと違って屋外でやる。ちなみにフィラデルフィアは岩手県とほぼ同緯度。
 BS1では地元で100歳を迎えたお婆ちゃんがチーム創設以来からの大ファンで今までライブで観られなかったというのを聞きつけたコミッショナーがチケットをプレゼントしたんだとか。このあたりはアメリカは粋だよねぇ。いつの日か、コンサがJ1優勝決定がかかる試合でそんな粋な計らいを…なんて思っちゃう。如才ないノノ社長なら間違いなくやるだろうけどw。
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0603202121507.blog99.fc2.com/tb.php/933-71e887a4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。