FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>川崎からの大yrnzコール…

 いやホント、ミシャ就任だけでも結構な爆弾なのに移籍市場でも攻めまくり。移籍関係でひとネタ作れそうな勢いだもんなあ…。ミシャチルドレン関係なく浦和の駒井は右のWBの補強候補としてあるかなあとは思っていたけど、GKは甲府の河田とかウチの腹黒強化部長は常にサポの思惑のナナメ上を行く。

 渡はJ2得点王という人気銘柄でサポとしては獲れればいいかなあとは思っていても川崎の三好は補強ポイントであっても「そこ狙うの!?」という選手。流石に完全移籍は難しいだろうが、ノノ社長&三上強化部長なら不可能を可能にしそうでワクワクと恐怖が半々ってところかな。仮に完全移籍となったら結果的に川崎のバンディエラをステルス強奪だから川崎に恨まれそう…。

 移籍市場といえばジェフ千葉の町田が名古屋からの誘いを断って契約更新。町田本人がエスナイデル監督のサッカーに可能性を感じているって言ってるし、クラブのビジョン、それを実現するための環境は大事なんだなあと改めて思う。それはハードならたとえば練習場とかクラブハウスになるけど、現場を預かる監督のスタイルに魅力を感じて選手がやってくる(あるいは残る)って意味でも監督選びは大事なんだと思わされる。ユースも細分化してよりきめ細かい育成組織にするようだし。まあ、コンサの場合はいきなりズッコケて降格って笑えない話にならないようにするのが第一だが(汗)。

 ノノ社長&三上強化部長には「札幌は攻めている!」ってのを意図的に、それも戦略的に内外にアピールしているように思える。それはいいんだけど、あまりに話が舞い込んでくるもんだからサポでさえ置いてきぼりな感じ。この分じゃ全力で踊りまくって年末にゃぶっ倒れそうw。今のうちは浮かれていてもいいよね!
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0603202121507.blog99.fc2.com/tb.php/921-390d3836
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。