FC2ブログ
>清宮の背番号なんてすこぶるどうでもいい…

 都倉の清水戦欠場はどうやら規律違反にあたる模様。鹿島の金崎が石井監督の時に不満を露わにして叩かれたことがあったが、そういう類の話と考えてよさそう。ただ、都倉も反省はしてるようだし(新聞報道だと半ば自主的にペナルティを科したらしい)、造反とかネガティブな話にはならないだろう。そのあたりは都倉も納得の上でのことだろうし、ジェイが磐田時代に一悶着起こしたこともあって、そこでなあなあにしちゃうと示しがつかない、一罰百戒みたいなこともあっただろうし。

 うんざりするほど強いチームといえばJリーグだとやはり鹿島、NFLだとペイトリオッツになるだろう。この2チームのイメージとしては強いということもさることながら規律に厳しいというのがある。鹿島の場合は戦術上の約束事を守るということに加えて選手としての立ち振る舞いをジーコスピリット、伝統として叩き込まれるイメージがある。
 ペイトリオッツはアメフトという性格上、決められたことをきちんとこなすということができないと使ってもらえない、裏を返せばそれがきちんとできれば無名の選手でもサラリーが安い選手でも使ってもらえる。スペシャルな選手に頼らない、チーム全体としてのユニットとしての強さが秀でているからこそ安定して強いというのがペイトリオッツにはある。まあ、QBにブレイディという超スペシャルな選手が君臨してるけどねw。

 シーホークス、自慢のセカンダリー陣がボロボロ。ワイルドカード争いまで生き残れるかなあ…。
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0603202121507.blog99.fc2.com/tb.php/918-198ebd36