FC2ブログ
2017.11.14 小さな一歩
>占いって信じるクチ?

 今まではその一歩が踏み出せなかった。といっても、自分の気合い次第でどうにかできるって話でもないので小さな一歩と言うよりは一歩前進と言うべきなのかな。いろいろな意味で転機、区切りを迎えているボク。その一歩を踏み出す時が近いのもまた事実。ある意味で自分を追い込まないとその一歩は踏み出せないものなのかもね。

 さて、話は変わって、WiMax2+とLTE。インターネットの固定回線代わりに使うなら今やたらとキャッシュバックをやっているWIMax2+になるんだろうけど、WiMax2+に決めきれないでいるのは2年縛りとまさかの事態に備えて。ネットでいろいろ情報を仕入れていると速度そのものはWiMax2+が有利だけどLTE(格安SIM)はド田舎でも大丈夫らしい。
 格安SIMのデータSIMは競争が激しいので乗り換えも容易だし、万が一解約となるとその費用も馬鹿にならないし、LTEのルーター買えばルーターが“資産”になる。ルーターをツアーの際も持ち運べばいちいちホテルでレンタルPCに金払うこともなくなるのでこれはこれでアリな選択肢なのかな、と。まあ、そのルーター自体それなりにお値段もするし、タブレットにせよ2in1PCにするにせよ端末のさらなる投資も必要なんだけど…。

 何にせよ、今月で“分岐点”を迎えることに変わりはないし、踏み出す時を迎えている。
 オチャラケてる場合じゃないかな、と。
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0603202121507.blog99.fc2.com/tb.php/911-3d3c73e7