FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>琴似へ行くにはJRか地下鉄か、さてどっちが速い…

 J1残留決定まであとマジック3(16位・広島の勝ち点は最大で36)。なので、コンサがアウェイ清水戦に勝てば問答無用で残留決定。広島の負けでも次節のアウェイ清水戦の結果にかかわらず残留決定。コンサ△広島△でも残留決定(今の勝ち点差7は2試合では逆転できないから)。そして広島が向こう2試合を2分けした時点でコンサの試合結果にかかわらずやはり残留決定。つくづく柏とFC東京に連勝して積み上げた勝ち点6が非常に価値の高かったことが窺えるが、これにより残留はほぼホーム最終戦を待たずに決まりそうな感じ。
 いや、もちろんまだ残留が決まったワケじゃないんだから決して油断はできないが、どんなにみっともなくてもコンサが勝ち点1を積み上げれば広島は残り3試合を全勝しないとコンサを上回れないのだから相当に有利であることは確か。ただ、今までと違って中断期間で気が緩みそうなのが心配。清水戦は苦手のアウェイ。ジェイも出場できるかは微妙だし、決して楽観はできない。清水も広島の結果次第なところがあるし。

 その残留決定への大一番となるアウェイ清水戦が何とUHBで放送決定。最終節の鳥栖戦もUHBなのね。まあ、STVに持って行かれるよりはマシかなw。改めて公式HPで確認したけどホームゲームの中継がなかったのはマリノス戦のみであとは全て地上波orBS1で放送されている。しかもアウェイゲームもDAZNなしで5試合も視聴できる(アウェイ清水戦含む)ってのは相当贅沢な話だと思う。開幕7試合のうち6試合をDAZNなしで視聴できたのってコンサ以外にないんじゃ?
 ノノ社長になってからは特に感じることだけど、積極的にコンサの試合を地上波に載せてくれているのはボクのように遠隔地にいる身としてはホントにありがたい話。コンサが試合をやっていることを知ってもらうという戦略の下で博報堂とタッグを組んでいるんだろうけど、これとて今年コンサがJ1にいなかったらここまでは中継しなかった(できなかった)んじゃないだろうか?やっぱJ1とJ2では天と地ほども違うんだなあ。DAZNからのお達しでは6割を超えてはいけないらしいのでリミットは20試合。ほぼ目一杯中継してくれている。ホント、ありがたやありがたや…。

 さて、最終戦は宿とチケットは既に抑えたがJRの切符がまだだった。高速バスを意識してなのか、往復のJRの運賃が大幅に安くなり参戦へのハードルがさらに下がったのがありがたい。今年は4試合の予定だけど、J1残留が決まれば日帰り参戦での奇襲攻撃も不可能ではなくなるので残留が決まったらマジでシーチケ買おうかな…。

 というわけで、神戸がんがれ超がんがれ(←他力本願かよ!)。
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0603202121507.blog99.fc2.com/tb.php/909-3caba6a2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。