FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>えーっと、一応生きてます…

 まあ何というか、ヤケは起こすもんじゃないね。仕事があまりに忙しくてやっとこすっとこ乗り越えて、飲まなきゃやってられない!ってな具合にクラシック500ml缶を一気に空けて、350ml缶を空けながらスナック菓子を2袋も空ける。これじゃ身体にいいわきゃないわな。まあ、ちょっとしんどい状況に置かれているとはいえ暴飲暴食でストレス発散ってのはやっぱダメだね。

 監督人事。ガンバは長谷川監督退任で来季はクルピが有力、マリノスはモンバエルツ監督退任。もうそんな時期かと思っていたら大宮がまさかの石井監督就任。今季の残留だけ考えるなら今さら感たっぷりだが、どっちに転んでも大丈夫なように石井監督を囲いに行ったとみる。さらっと巡ったら石井さん、古巣でもあるのね…。
 残留できれば良し、降格でも選手の見極めはいち早くできるし編成にもメリットが大きくなる。J2降格なら鹿島で燻ってる選手借りてくるってのもできそうだし。コンサはたぶん四方田監督続投が既定路線だろうけど、密かに石井さんを狙っていたクラブにとってはさぞかし大宮を恨んでいるだろうなあ。J2上位もしくはJ1下位のクラブにとってはJリーグを知っているという点でも狙い目だったろうし。新潟は呂比須監督どーすんだろ?

 NFLは本命視したチームがなかなか抜け出せないこともさることながら、エースQBのケガが目立つ。パッカーズのA.ロジャース、カーディナルスのC.パーマー、WEEK8ではテキサンズのD.ワトソン、手術明けで復帰が期待されていたコルツのA.ラックも故障者リスト入り…。セインツに移籍したと思っていたA.ピーターソンが気が付けばカーディナルスにトレード。まあ、パスの空中戦ばっかりやってたセインツには結局フィットせずってことなんだろうが、それにしても動き速いよなあ…。トレード期限ギリギリでペイトリオッツの控えQBガロポロが来季のドラフト2巡目指名権とのトレードで49ersに、パンサーズのWR、K.ベンジャミンがビルズに、ドルフィンズのRBアジャイーがイーグルスに移籍。このあたりがNFLだと思う。
 WEEK8終了時で既に1敗がイーグルスのみで、2敗がペイトリオッツ・スティーラーズ・チーフス(AFC)、バイキングス・セインツ・シーホークス・ラムズ(NFC)とかなり混戦。AFCはとにかく東地区のビルズ頑張れ。西地区はチーフスが快走もブロンコス何してんの。同地区でチーフスにロードで負けるのは百歩譲って許すとしてもチャージャーズごときに完封負けとは何事だ!南はテキサンズが攻守の要が揃って今季絶望じゃ久しぶりにタイタンズが来るような。
 NFCは東地区のカウボーイズが思ったほどではなく代わりにイーグルスがいい感じ。北はパッカーズがエースQBのケガでバイキングスで堅そう。西もシーホークスだと思う。にしても49ersのボロボロぶりがひどすぎて草(未だ勝利なし)。ガロポロを欲しがるのもわかるわ。QBがポンコツのホイヤーじゃなあ…。そのホイヤー、ちゃっかりペイトリオッツの控えQBに収まった。悪運強いよなぁ…。一方、南地区がアツい。セインツ(5-2)、パンサーズ(5-3)、ファルコンズ(4-3)が三つどもえ。ここはバッカニアーズも含めてQBが変態揃いなので同地区対決の結果次第で最後の最後まで地区優勝とワイルドカード争いがもつれそう。

 コンサ関連では熊本に移籍したヤスが今シーズン限りで引退、ジェイが練習中に倒れるなどいろんなことが起こりすぎて追いつけないでいる。ジェイはひとまず大事にならないで良かったけど、アウェイ清水戦はお休みだろうなあ。むしろ清水にとってはヘイスの方がイヤだろうし。ヤスの思いではルーキーイヤーの京都戦@ドームかなあ。32,000人入った昇格のかかった試合でのゴールは未だに覚えている。10年ひと昔とはよく言ったもの。きっと膝が限界だったんだろう。お疲れさまでした。

 最終戦は既にチケットも宿も確保済み。
 中断期間中で気が緩みそうになるけど、まだ何も手にしていない。
 アウェイ清水戦にキッチリ勝って自力でJ1残留決めようぜ!
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0603202121507.blog99.fc2.com/tb.php/908-257e9bec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。