FC2ブログ
2017.10.06 10/6のつボヤき
>49ersの落ちぶれっぷりがパネェ…。QBがテキサンズでポンコツだったホイヤーって…(泣)。

 代表の試合があったのでのんびり観てみた。NZの#9ウッドは都倉よりもガチムチで都倉よりも速いw。世界は広い。もし宮澤を代表のメンバーに当てはめるとしたら一番近いのは途中出場の小林かな。パススピードは断然小林の方が上だけど、フィールドが見えているということにおいては共通点は多いように思う。翻って、改めて兵藤の能力の高さと存在の大きさがよくわかる。ヘイスと兵藤抜きでよくアウェイの広島戦ドローにできたよなあ…。

 外国人タレントってやっぱ知力が高いね。「ニア」で終わる国名を10コ答えよってお題はクイズオタクとしては直感的に「これは難しい!」と思った。「ア」ならそんなに難しくはないが「ニア」となると途端に難易度が跳ね上がる。ちなみにググったらわずかに13カ国しかない。これをダブりなしで10カ国をリレーで答えるのは相当に知力が高くないと不可能。ググらずにすんなり10コ以上答えられたらその人は相当地理に強い。半分でもけっこう大変だと思う。

 1日はスカパーの無料開放日だったので番組表をチェックするとBSスカパーで林原めぐみと山寺宏一のトークというのがあったので録画してみた。今でこそ声優さんのフィールドって本業以外にもだいぶ広がっているけど、そういう意味で“突き抜けた”元祖って林原めぐみじゃないかなあ。今だとそういう突き抜けた声優でイメージするのは水樹奈々かな。紅白にも出たし。
 山ちゃんの相変わらずなネガティブっぷりも笑ったけど、カウボーイビバップってもう20年近く(!)も経つのね。何でもハリウッドで実写版の話があるみたいだけど、ぶっちゃけ無理だと思うぞ。エドがどう考えても思い浮かばねーよ。ムックンが以前に踊る大捜査線とか太陽にほえろ!とかを引き合いに出して言ってたけど「いいモノ(=作品)は脚本も演出も役者も全部いい!」って作品の代表格。オープニングテーマは絶対1度は耳にしたことあるはず。
 林原さんはらんま(注:らんま1/2の女の方のらんま役)の時にフルボッコされたから耐性ついたって言ってたけど、当たり役のイメージでジェネレーションギャップが間違いなく出るであろう声優さんなのは確か。それだけ2人ともキャリアが長いってことでもあるが。番組で2人も言ってたけど共演も多いのよねぇ…。平成生まれは名探偵コナンの灰原哀だよなあ、きっと。
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0603202121507.blog99.fc2.com/tb.php/906-b354f888