FC2ブログ
>神戸さんの疾走感がハンパねぇな…

 読売巨人軍さん、初めてクライマックスシリーズを逃すwww。

 ボクはアンチ巨人、アンチ読売なので13連敗したときはそりゃもうメシウマ状態で。でも、菅野はフツーにスゴいというかもはやチートってのがピッタリ。ハムさんのドーム最終戦で4番投手の二刀流かつ奪三振10で完封勝ちなんてのがあったから目立たないだけで、あんだけ打てない打線でキッチリ結果出してるんだからなあ。それで防御率1.57って一時期のダルと同じくらい異次元だぞ?流石にボク以上のアンチ巨人でも認めざるを得ないくらい球界のエースと言っていい。

 つーか、先発3本柱で貯金27も稼いでいるのにBクラスっておかしいよな?
 トータルでみたらAクラス相手にはほぼ五分、カープにフルボッコされた分はヤクルトガブ飲みしてるし。

 巨人に関しては他にも1点差ゲームの成績が悪いとか、いろいろ言われてるみたいだけど決して戦力がないってこたぁないと思うのよ。金だってかけてるしDeNAから勝ち頭の山口ぶっこ抜くとか露骨なことまでやってるわけだし。山口のやらかしはさすがに想定外だっただろうが。
 軽くググってみたけどDeNAさんと勝利数が1つしか違わないって巨人がいかに戦力を使い切れてないか、使いこなせてないかってことだと思う。こと戦力に関したらDeNAさんのほうがつらかったはず。戦力があるはずなのに…というのは今年に関してはどことなくFC東京とカブる。神戸は恒例行事っつーか、毎年チートな外国人引っぱってくるイメージのほうが強いし。 

 瓦斯サポさんの心中としてはどうなんだろうか?「使いこなせない監督が悪い!」なのか、「働かない選手が悪い!」なのか?まあ、ツイッターで#よほどのことって何だろうとハッシュタグがついて大喜利大会になるくらいだから「篠田も篠田でアレだけど…」ってな感じでGMの立石さんに矛先が向くのかな。
 ブンデスリーガをモデルにしてるから自然とそうなるってのもあるかもしれんけど、広島がまさかの残留争いに巻き込まれているように今年はDAZNマネーによる補強戦略もさることながら編成の難しさというのがクローズアップされているように思う。このあたり常勝鹿島は上手いよねぇ。良質な素材も単に獲るだけじゃなくきちんと育てているし。

 コンサからしてみたら四方田監督がやたら守備偏重な采配するとはいっても、戦力があるのに勝てないのは…ってレベルで悩むのは正直羨ましささえある。ウチらは5年前によほどのことを起こしまくってるから(汗)、いいよなーお金のあるところはー程度で済んじゃってる。イラネとか言われそうな東のレベルの選手だってコンサにはいないし、そもそもウチらは戦力自体が足りないんだから。ぶっちぎりのビリでしょwwwって前評判とは裏腹に未だ残留圏内をキープして残留争いできていることが素直にうれしい。だって08年も12年も残留を争うことすらできなかったんだもん…。もちろん、うれしいで終わらせる気はこれっぽっちもないけどな!

 甲府さんが柏に勝っていよいよ残留マスターの本領を見せ始めてるんで怖いったらない。
 …で、物は相談なんですが、味スタでの試合何とかなりませんか?

 ウチら、アウェイで未だに勝ってないんですよ。関東サポも大勢来ると思うんですよ。早めに勝ち点3積んで少しでも残留に近づきたいんですよ。瓦斯サポさんからしたら来年は札幌で祝勝会を挙げたいと思うんですよ。11年のこともありますし…。他のJ1のサポも札幌遠征がなくなるのは困ると思ってる(はずな)んですよ。
 今年はわりと早く対戦したからおもてなしもあんまりできませんでしたが、屋外テラスとかビアガーデンとか運が良ければオータムフェストとかお楽しみがいっぱいあるんですよ。そのためにはコンサが来季以降もJ1にいないことにははじまらないんですよ。ウチらだけ依怙贔屓できないってんなら、ウチらの周りの3チームを全力で叩き潰して勝ち点1たりとも与えないでいただければ…とネタっぽく締めくくっておしまいw。
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0603202121507.blog99.fc2.com/tb.php/905-a3b13d57