FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.08.31 ますは一安心
>計算、合ってるよな?

 日本代表、オーストラリアに2-0の完封勝利でグループ首位&本大会出場決定。
 井手口のゴールでMOMと勝利は決まったようなもんだったね。

 これで高みの見物ができる。いやホント、勝ってホッとしたわ…。

 グループBは2位のサウジと3位のオーストラリアは勝ち点16で並ぶ。オーストラリアは自力突破が消滅したものの最終節はホームで最下位のタイ戦。複数点での勝利がかなり高い。しかもタイは今日のイラク戦(H)で退場者を出している。サウジはホームで日本と対戦。
 得失点差で優位に立っているとはいえ基本的にはサウジは勝利がマスト。しかもサウジが1-0の勝ちでもオーストラリアが3-0で勝つと得失点差、総得点で並んで当該チーム同士の勝ち点でオーストラリアが上回るので勝つなら2点差以上ないと安心できないという実にヒリヒリした展開。

 一方のグループA。韓国○ウズベキスタン●で韓国の2位が決まったんだが、韓国はホームで1人少なくなったイランを最後まで崩せずじまいでスコアレスドロー。ウズベキスタンがアウェイで中国に負けたためグループ2位は死守したものの最終節はウズベクのホームで韓国との直接対決なのでウズベクは勝てば逆転で2位に滑り込める可能性がある。
 しかもシリアが勝ち点12と3位に食いこんでいるので韓国は負ければストレートインの2位を逃すだけでなく最悪予選敗退の可能性が、引き分けでもプレーオフ回りの可能性が残る(韓国△シリア○だと得失点差でシリアが上回ってシリア2位、韓国3位)。まあ、イランVSシリアはイランが順当に勝つとは思うが…。

 両グループとも得失点差まで絡んでくる厳しい予選。
 いやホント、プレーオフで血みどろの日韓戦にならなくてよかったよ…。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0603202121507.blog99.fc2.com/tb.php/896-64446b6c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。