FC2ブログ
>答えはサポーターズブログで!…ってのはウソだけどw

 磐田VS神戸をBS1で流し観したが、あれで俊輔抜きって磐田強えぇぞ…。
 1発レッドもののハンド見逃しで荒れ模様の試合展開。

 神戸も小川(慶)のスピードを活かしてポドルスキがキッチリ決めたんだが、磐田は中盤のムサエフ・川辺がとにかく厄介。上田の左足もなかなかだし、アダイウトンも相変わらず強いし速いしで1人で止めるのは無理だろうなあ。ということでマセードの出番は次節もない。おまけに磐田は何せ攻守の切り替えが速い。アダイウトンですらあれだけ切り替えが速いってんだからコンサは相当キツいと思う。右サイドの崩しも磐田は上手かったしなあ…。

 大宮VS広島の直接対決は1-1で仲良く共倒れ。コンサにとっては一番美味しい結果w。新潟、1人多くなって先制したのにすぐ追いつかれるとか…。ありゃファンブルしたGKが悪いよねぇ。セレッソVS鹿島の首位攻防直接対決はアウェイの鹿島がウノゼロ勝ち。流石やねぇ。あとは川崎が甲府に勝てばコンサとしては万々歳。

 それにしても、改めて勝ち点3の重さを痛感するなあ。

 甲府戦のドローをやっとこさ仙台戦の勝利でチャラにできた格好だけど、それとてホームで浦和に勝てたからこそ帳尻合わせ的な考え方ができるわけでさ。やっぱりホームでの試合はどこが相手であろうが勝ち点3を目指すのが基本。ましてや今年の四方田コンサは典型的な内弁慶なんだから。

 後半戦はこれで2勝、通算で6勝。最低でもあと2つ、できれば4つは勝ちたい。
 ホームゲームだけでクリアするくらいじゃないとJ2の濁流に呑み込まれる。
 まあ、星勘定は気にせず1つ1つだね。
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0603202121507.blog99.fc2.com/tb.php/895-633fdd45