FC2ブログ
>ローソンもセブンもおにぎり100円セールだった

 むやみにモノを買わないという節約意識も必要だけど、すぐに思いつくのはポイントを貯めて節約するという手。ボクの場合は可能な限り支払いをリクルートカードプラス(年会費2千円+税で還元率2%、ただし今はもう作れない)にまとめて貯めたポイントをじゃらんで使うことで節約している。今まではnanacoへのクレジットチャージもしていたけど改悪でポイントがつかなくなったのでちょいと思案中。それでも通院でカード払いしているので年会費を払ってもカバーできているけど。

 ローソンではdポイントで3%還元なので還元率だけみればローソンが有利。ただ、nanacoもけっこう節約の手段になる。そのあたりは「nanaco 税金 裏技」でググってもらうこととして。nanacoのクレジットチャージは概ね還元率0.5~1%で大差はない。ただし、nanacoはiTunesとかLINE、AmazonギフトカードなどのPOSAカードが買える。

 ボクが使うのは期間限定で楽天バリアブルカードにボーナスポイントが付くときピンポイントでゲットして楽天トラベルで宿を予約という方法。今日セブンを覗いたらもう終わっていたけど、iTunesバリアブルに10%のボーナスがつくキャンペーンがあった。確かDAZNはiTunesでの決済が可能だから2万円分買うと10%のボーナスで1ヶ月分はまるまるタダになる。
 nanaco縛りじゃなくてもこうしたiTunesバリアブルのキャンペーンはセブンに限った話じゃないので利用しない手はない。ボクはiPhoneユーザーじゃないのであまり美味しくないけどユーザーならウハウハじゃないかなあ。

 僕の場合はそれに加えてポイントサイトを経由して宿を予約している、いわゆるマイルの2重取りってやつ。ちなみにボクが利用するサイトはじゃらんが6%、るるぶと近畿日本ツーリストが4%、JTBが3%、楽天(トラベル、ブックス、市場共通)が2%。1マイルは実質0.5円換算なのでだいたい1回の予約につき150円くらいから200円くらいだけどこれとて気長に貯めれば2千円そこらにはなるのでこれも電子マネーへ。

 マイルの2重取り、3重取りは究めればもっと可能なんだろうけど、今のところはこれで十分かなと。じゃらんやるるぶのポイントも宿代に回すから実質3重取りか?ボクはリクルート(ponta)にほぼ一本化しているので特に不満はないし、還元率重視かつ効率的に回せているし。Tポイントならponta以上に使い勝手はいいのかもしれんけど、そのあたりは生活スタイル次第。マイルとかポイントとかって貯めることよりも出口戦略なんだよねぇ。せっかく貯めても使えないんじゃ意味ないし…。

 あ、DAZNで思い出した。ドメサカブログをチェックしたらPS4でもDAZNが視聴できるようになったとか。今まで自主的DAZN難民だったけど、ちょっと決心が揺らぐなあ。10インチのsimフリータブレットでもいいかなと思い始めていた矢先だけに悩みは深い…。
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0603202121507.blog99.fc2.com/tb.php/887-b932f035