FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.08.04 空きが出た!
>札幌食べ歩きのツアーレポート、需要あんのかな?

 さて、ダメ元でホテルの予約状況をサイトでチェック。さすがに新潟戦のホテルは連休&オータムフェストで満室。ただ、最終戦の定宿に空きが出た!だいぶ前に楽天ポイントで予約していて期限切れが激しく不安だったが、それでも定宿が取れる、期限切れさえなければ宿代も少し安くなる、部屋も広くなるとなればリスクを負う価値は十分ある。
 仮抑えした宿は速攻でキャンセルして定宿を抑える。戻ってくるのは翌日だからそのポイントで改めて宿を取り直すことに。連泊できれば理想的。余ったぶんは楽天ブックスで使えばいい。楽天バリアブルカードで得したポイントも有効利用して少しでもお金を節約しないと…。

 ツアー中に困ったのがスマホの電池切れ。試合当日の土曜日は祝勝会の後に完全に電池切れになり、ちと困ったことに。普段使うぶんにはスマホの電池切れって意識したことなかったからなあ。10時間で残り10%ってフツーなのか?ボクは通話やメールはガラケーでするので普段スマホは持ち歩かない。
 かといってツアーの時だけコンビニで充電器買うってのも不経済(しかも使い捨てだったりする)。将来Wi-Fiのモバイルルーターを持ち歩くなんてことになったらなおさら充電器は邪魔。なので乾電池からスマホに充電できるように100円ショップでいろいろと買いこんだ。何とかなるもんだね。

 佐藤琢磨が内閣総理大臣顕彰を受賞とか。インディ500優勝は日本のモータースポーツの歴史に燦然と輝く大偉業。つーか、日本のスポーツマスコミってモータースポーツの扱いが悪すぎる!よく三大○○なんて言われるが、モータースポーツだとモナコGP、ルマン24時間、インディ500の優勝は正に三大○○に相応しい伝統と格式がある。もっと評価されてしかるべきなんだけどなあ…。
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://0603202121507.blog99.fc2.com/tb.php/884-4691313f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。